良好な人間関係のなかで働けることは、仕事を充実させる重要な要素のひとつと考えています。
当社では、メンバー同士の相性を考慮したり、孤立して相談ができないといったことがないように、 参画するプロジェクトを考えます。
社員のコミュニケーション能力そのものの向上も考え、社内外の研修などの教育にも力を注いでいます。
現在、当社が参画しているプロジェクトの9割以上は京阪神での作業になります。
技術者の通勤時間を軽減するため、通勤時間が1時間半以内になるようなプロジェクト選定に努めています。
技術者にとって新しい経験はスキル向上につながります。
技術者のスキル向上の要望に応えるため、定期的にプロジェクトの
変更を推進しています。
技術者の個々のスキルを向上してもらうことで、プロジェクトチーム全体、さらには会社全体の技術力アップを目指しています。
以前より、文理を問わず採用に取り組んできた当社。今では社員の約半数が文系出身者です。
「ITに興味はあるけど、技術力はまったく無いですが・・・」といった未経験からスタートした先輩社員が大勢活躍している当社であれば、その心配は不要です。
当社の育成方針は「 じっくり 」。 入社後は、個人毎の習熟度合いをみて、研修期間を柔軟に変更しています。
一人ひとりの歩幅に合わせたキャリアの描き方をサポートします。
基礎から学ぶ「Web研修」をはじめ、データベースなどの専門技術を学ぶ「社内技術研修」、設計書の作成方法やマネジメント能力を養う「外部研修」などの各種研修や「資格取得支援制度」など、そのときどきに応じた研修も用意しています。
どんなことでも相談ができるフォロー体制を構築しています。
技術者が円滑に業務を遂行できるようにメンタル・スキル両面にわたって、確かな経験と知識でフォローしています。